Aqlier/ 5月 9, 2019/ Windows

Google アナリティクスを使用していると、「内部エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」のエラーが表示されます。

このメッセージは、半年以上前(…もう少し前かも?)から気になっていたもので、定期的にしばらくしてからアクセスして、このメッセージを確認する日々がありました。
ようやく対処方法がわかったので、対処方法をまとめました。


対処方法

1.Google Chromeで、右上の設定から「シークレットウィンドウを開く」を選択します。

2.「シークレットモードです。」画面になったことを確認して、URL窓に、「Google  アナリティクスのURL(https://analytics.google.com/analytics/)」を入力します。

3.ログイン画面パスワード画面が表示され入力していくと、Google アナリティクスの画面が表示されます。この画面では、内部エラーは発生しませんでした。

内部エラーが発生…」のメッセージをわかりやすくしてほしいものです。

アナリティクスを使用する際は、毎回「シークレットモード」にする必要があります。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments