Aqlier/ 6月 25, 2020/ Windows

数か月前から Windows パソコンで、バッテリが全く機能しなくなってしまった。
バッテリーでパソコンを起動すると、数十秒で電源OFFになってしまう状態になりました。
おそらく劣化が進んでしまったことと言えますが、実際のところ完全にダメなのか調べたくなりました。Windows パソコンでバッテリーの状態を確認する方法をまとめました。



1.Windowsメニューで「Windows PowerShell」-「Windows PowerShell」を選択します。

2.ウインドウが表示されるので「powercfg /batteryreport」を入力してENTERを押します。

3.「batteryreport.html」を探してブラウザで表示します。
  このとき、使用するブラウザの指定画面が出ますので、使用しているブラウザ(Google Chromeなど)を選択します。

  「batteryreport.html」の出力先は、パソコンの「Cドライブ」ー「ユーザー」-「ユーザ名」でした。
  使用環境によって異なります。

4.バッテリの状態が確認できます。

 パソコンのバッテリを確認するとまったく機能していないことが確認できました。