Aqlier/ 11月 15, 2019/ Windows

ここ数日で、インターネット電子メールのポップアップ画面が表示されるようになりました。
かなり頻度が高いので、調べてみました。

p52-imap.mail.me.comとは???

調べていくと、「iCloudのメールサーバー」ということが判明しました。
最近設定変更した記憶がない(そもそも、使っていない)ので、奇怪な現象と言えます。
iCloud関連でも、環境が変わったことが告知されていないので不可解です。

パスワード再設定を試みましたが、アカウントテストですべてNGで対処方法がわからない状況になってしまいました。
メールチェック間隔が短いので、かなりウザったくなってiCloudのメールアカウントをしばらく削除することにしました。iCloudアプリでWeb上でメールの確認ができるので問題ないかと…。そもそも、使用していないので。」