AQlier/ 2019年5月20日/ tech

WindowsのバックアップでHDDよりデータを復元する必要があったので、手順をまとめました。Windowsの「システム イメージ バックアップ」で退避したデータが対象です。このデータは、MacのTime Machineと異なり最新状態の1世代しか保管していません。


手順
1.Windowsパソコンで「コントロールパネル」ー「ファイル履歴でファイルのバックアップを保存」-「システム イメージ バックアップ」を選択します。

2.「ファイルのバックアップまたは復元」画面で、「ファイルの復元」を選択します。

3.「復元するファイルやフォルダをバックアップ内で参照または検索」画面で、「フォルダ参照」を選択します。
復元する単位として、以下の2パターンで複数を同時に復元できます。
ファイル参照:ファイル単位
フォルダ参照:フォルダ単位

4.復元するフォルダ窓が表示されるので、フォルダ(ファイル単位の場合、ファイル)を指定します。

5.「復元するファイルやフォルダをバックアップ内で参照または検索」画面で選択したフォルダが一覧表に表示されます。複数選択も可能。「次へ」を選択します。

6.「ファイルを復元する場所」を指定(今回は、元の場所)して「復元」を選択します。

7.復元が始まります。