AQlier/ 2019年5月19日/ tech

Windowsパソコンの設定画面で「電話」という機能がありました。スマホとリンクができるような説明なので設定を行ってみました。


設定方法

1.Windowsパソコンで「設定」-「電話」を選択します。

2.Microsoftアカウントでサインイン画面で「サインイン」を選択します。

3.「サインイン」画面でユーザ名(メールアドレス)を入力します。パスワード入力画面でパスワードを入力します。
4.「セキュリティ情報は正確ですか?」画面が表示されるので「問題ありません」を選択します。

5.「パスワードから自由になる」画面で「今すぐ入手する」を選択します。

6.「パスワードなしのサインインの設定を終了する」画面で「次へ」を選択します。

7.Microsoftアカウントでサインイン画面で「サインイン」を選択します。

8.「サインイン」画面でユーザ名を入力します。パスワード入力画面でパスワードを入力します。

9.「このデバイスではどこでもこのアカウントを使用する」画面で「次へ」を選択します。

10.「スマートフォンとPCをリンクする」画面が表示されるので「スマートフォンをリンクする」を選択します。

11.「AndroidまたはiPhoneをこのPCにリンクする」画面で、スマホの電話番号を入力して「送信」を押します。

12.ブラウザEdgeが起動されます。

13.スマホ端末(以下は、iPhoneで説明)にSMS/MMSメッセージが届くので、開いてリンクを選択します。

14.App Storeへのリンク画面が表示されるので「開く」を選択します。

15.Microsoft Edgeのインストール画面が表示されるので「入手」を選択します。

16.インストール後、サインイン画面が表示されるので、ユーザ名を入力します。
パスワード入力画面が表示されるので、パスワードを入力します。

17.「パスワードの安全性の向上」で「確認」を選択します。

18.コードの入力画面が表示されるのでユーザ名のメールアドレスコードが送信されているので確認して入力します。

19.「ご本人確認のお願い」でメールの受け取り先を指定して、メールを確認します。

20.「コードの入力」画面でコードを入力します。

21.「それぞれのデバイスでの閲覧の履歴を表示」画面で「はい」を入力します。

22.Edge画面が表示されます。

この先、リンクによって何ができるのか???よくわかりません!!

スポンサーリンク