2018年9月27日

itunes Connect画面で、2018年10月3日よりプライバシーポリシーが必要になるようです。

Androidでは勝手に削除という扱いを受けましたが、iOSでどのような対処になるかわかりませんが、登録しておくことがよろしいようです。

関連記事:Google playで登録済みAndroidアプリが削除されていた!


登録方法

以降は、プライバシーポリシーページが作成済みである前提で説明してます。無い場合、作成する必要があります。

1.iTunes Connectでログインします。

2.該当アプリのApp情報を開きます。上部のプライバシーポリシーURL欄に作成済みのプライバシーポリシーのURLを入力します。

3.画面右上の「保存」ボタンを押します。
保存」ボタンがアクティブになるときと、ならないときがあります。原因は把握できていません。

4.画面右上の「保存」ボタンがアクティブにならない場合、画面から他のアプリを選択もしくは、他の画面を選択します。(この画面を離れる操作)

5.画面上に「変更を保存しますか?」画面が現れたら、「保存」ボタンを押します。(強引な保存方法と言えますが、データ上反映されていました。)