AQlier/ 2018年9月20日/ Android

Google play Consoleで、アプリの一覧を見ると、2アプリが勝手に!削除されていました。数日前に予告があってもいいような感じもしますが…。

これは???

注意 – 削除または不承認となったアプリがあります
アプリが Google Play のポリシーに違反しているため削除されました。問題を解決したうえでアプリを再送信することができます。


gmailで原因らしい情報があり確認すると、プライバシーポリシーが設定されていないための処置と書かれています。


対処方法

1.HPでプライバシーポリシーの記述が無い場合、作成します。
 ここで作成したURLをコピーします。

2.Google play Consoleで該当するアプリを選択して、「ストアでの表示」ー「ストアの掲載情報」を選択して、一番下に移動します。

3.プライバシー ポリシー欄で、「今回はプライバシー ポリシーの URL を送信しない。」のチェックを外して1でコピーした「HPでプライバシーポリシーのURL」をペーストします。

4.下部の「アプリを再送信」ボタンを押します。

反映されるまで、時間が掛かるので、しばらく待って反映されていることを確認します。

新たに登録したアプリでは、プライバシーポリシーが必須になっていたので、アプリの削除がなされなかったようです。

スポンサーリンク