2018年9月8日

あるサイトの画面を開いていたら、「最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」のメッセージが表示されました。このときの対処方法をまとめました。Google Chrome(69.0.3497.81)環境での説明です。


対処方法
1.該当する画面(もしくは、公式サイト)で「Get ADOBE FLASH PLAYER」のボタンを押します。

2.「Get ADOBE FLASH PLAYER」のインストールファイルがダウンロードされるので、ダウンロードフォルダを開いて、「flashplayer30pp_xa_install.exe」(バージョンによってIDは異なる)をダブルクリックします。

3.インストーラーに従ってFLASH PLAYERのインストールを行います。

4.インスト―ル完了後、「最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」のメッセージが表示されたHPを開きGoogle Chromeで、アドレスバーのカギのマークをクリックします。この操作を行わないと、上記1の画面状態が表示されます。

6.「この接続は保護されています」の画面が表示されるので、Flashの設定をクリックします。

7.表示された中で、「許可」に変更します。
  送信元が信頼されていない場合、この設定は注意が必要です。

8.画面上部に「更新後の設定をこのサイトに適用するには、このページを再読み込みしてください。」のメッセージが表示されるので「再読み込み」ボタンを押します。この設定で反映されます。