2018年6月27日

Xcode開発でArchive申請時に「ITMS-90474」のエラーが発生しました。
新規アプリ申請が久しぶりなので、このエラーについて対処方法をまとめました。

このエラーの2日前(事前に2回申請で却下)から、連続して以下の件で却下されました。

2日前、このアプリは、iPadで使用できません。

前日、このアプリは、iPhoneで使用できません。

ユニバーサル化の設定ミスとされる件で再チェックするも、従来の設定にない設定(単なる忘却???)が必要となっていました。


設定&確認ポイント

1.iPhone,iPadで画面作成&起動確認がOK(エラーがない)の状態であること。

2.Xcodeで、「target」ー「Development info」で以下のポイントを設定&確認します。

・Device:Univarsal

・Requires full screen にチェック

3.Xcodeで「target」ー「Build Settings」ー「Develoyment」で
 Targeted Device Fammilly :「1,2」を設定

 Targeted Device Fammillyの値は、以下の値になっています。
   iPhone:1
   iPad:2
   universal:1,2
  今回、universalで設定しています。

4.XcodeでArchiveでエラーが出ないことを確認します。