2018年5月21日

iTunesConnectでAppを登録しようとしたところ、12.9インチのスクリーンショットがうまく登録できません。
エミュレーター画面の「File」ー「New Screeen Shot」より画像のスクリーンショットを登録すると「1つ以上のスクリーンショットが正しくありません」のメッセージが表示されました。


5.5インチのスクリーンショットは、この方法で問題ありませんでした。
登録できないときの対処方法をまとめました。


New Screeen Shotを使用しない画像のスクリーンショット収集

1.スクリーンショットで使用する画像で「Edit」ー「Copy Screen」を選択します。

2.「Launchpad」ー「プレビュー」を起動します。

3.プレビュー機能で「ファイル」ー「クリップボードから新規作成」を選択します。

4.1の画像が表示されたら、「ツール」ー「サイズを調整」を選択します。

5.「New Screeen Shot」で作成されるサイズが不正なため登録できないと思われますので、適切なサイズに変更します。
  幅 :72.25
  高さ:96.38
  鍵のマークをクリックして縦横比率を固定解除します。
  これ以外は、そのままです。

5.変更後は、「ファイル」ー「書き出し」を選択して、任意の名前で登録します。