2018年4月19日

iosでリリースしたアプリの名前を変更したい場合、2パターンあります。

1.既存アプリの名前を変更してリリースする。
2.新規に変名後のアプリを制作してリリースする。

1のパターンは、既存アプリの流れで対応できるので問題はありませんが、アプリ名称を全て変更する必要があります。

2のパターンは、新規にアプリをリリースする方法になります。この場合、アプリと関連する環境類※すべてに対応する必要があるので、影響が大きい点があります。

※アプリと関連する環境類:アプリの名称、iTunes Connectの設定、Ad関連の申請・設定

今回は、1のパターンで対応しました。このときの概要をまとめました。


変更点

1.アプリ内のアイコン下部で表示される名称を変更する。

  Xcodeで、InfoPlist.stringsを探します。
  CFBundleDisplayName=”@@@@@@“;
   @@@@@@:変更後の名称

  この状態で、Archiveで申請作業を行います。

2.iTunes ConnectのマイAppで、新バージョンの登録「+ バージョンまたはプラットフォーム」を行います。各種情報を入れて申請準備(ビルドモジュールの指定など)を行います。

3.新規バージョン申請中の状態で、の「App情報」で「名前」欄が編集可能になるので、アプリ名を変更して「保存」ボタンを押します。

4.審査への申請手続き中で、名称変更があったことの確認画面が表示されるので、「続ける」を押して手続きを進めます。
当バージョンがリリースされるとアプリの名前として反映されます。