Aqlier/ 11月 12, 2017/ Mac, Windows

Mac のディスク初期化をした関係で、かつて設定していた情報がなくなってしましました。
同一ネットワークで接続されているパソコン間のデータ連携を設定して、WindowsパソコンからMac間でデータ連携する方法をまとめました。

Windowsパソコンから Mac へアクセスすると以下のようなエラー画面が表示されます。


設定方法

1.「設定」ボタンを押します。

2.「システム環境設定」画面で、「共有」アイコンを選択します。
3.「共有」画面が表示されるので、「変更するにはカギをクリックします。」を選択します。

4.「ユーザ名/パスワード」を入力して「ロックを解除」ボタンを押します。

5.「共有」画面で「ファイル共有」をオンにして「オプション」ボタンを押します。 6.「オプション」画面で「SBM…」、「AFP…」、「ユーザ」をオンにして「完了」ボタンを押します。7.「認証」画面が表示されるので、「パスワード」を入力して「OK」を押します。
8.「共有」画面が表示されるので、「変更できないようにするにはカギをクリックします。」を選択します。


この操作で、PC間のデータ連携が可能になります。