2017年9月15日

AppleIDのパスワードリセット方法です。AppleIDのパスワード忘れた時などに使用する方法をまとめました。

iCloudのパスワード再設定ではありません。(誤って手続きしてしました。)


対処方法

1.Mac、Windowsパソコンで、iCloudを起動します。

2.「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」をクリックします。

3.「サインインできませんか?」画面で、AppleIDと「画像文字」を入力して<続ける>ボタンを押します。

4.「パスワードをリセット」画面で、「(スマホの)電話番号」を入力して<続ける>ボタンを押します。登録済みの電話番号下2桁が表示されています。

5.「パスワードをリセット」画面で、「パスワードリセットの通知が送信されました」のメッセージが表示されますので<完了>ボタンを押します。

6.ここから、スマホでの操作になります。
メッセージが送られてくるので、メッセージを開きます。

7.iPhoneでパスワード設定されている場合、パスワードを入力します。

8.「パスワードをリセット」メッセージが表示されるので<許可する>を選択します。

9.「Apple ID確認コード」が表示されるので、コードを控えて<OK>を押します。

10.パスワード画面が表示されるので、パスワードと確認用パスワードを入力して<次へ>(右上)を押します。

過去1年間で使用したパスワードは指定できません。