AQlier/ 2017年9月11日/ iOS

ios11のフォト機能で、画像コレクションを自動(勝手に!)で作成してくれる機能があるようです。

動作環境:ios11beta9 (正式版ios11でありません。)

突然、意味不明のメッセージ「”写真”に新しいメモリーがあ… 1月28日-2015年」が、iPhone画面に表示されました。

ポップアップ画面の左上の「写真」アプリが関与していることが判りますが、何を意味しているのかわかりません!

写真のアプリを起動して、メッセージのキーワード「メモリ」ボタンを押すと、メッセージの日付(2015/1/15)が表示されました。メモリーの中は、これ以外ありません。

画像をタップすると画面が上下に切り替わり
再生ボタンが表示されていたので押してみると、その日に撮影した?画像がスライドショーで順次表示されました。


文字フォント、「短編・中編」の指定もできるようです。

数ある写真画像で、この日付だけが対象になったのか不明です。
画面を下にスクロールしていくと、以下の設定項目があります。


メモリを停止」ボタンを押すと「この日のメモリを停止」ボタンが表示されて停止できるようですが、この日のメモリは作成されなくなるようです。

スポンサーリンク