2017年8月26日

ブラウザーのGoogleCromeは、画面上に色々な機能が詰まっています。

業務上の使用でインストールしたアイコンものもありますが、標準対応もしくは自動(勝手)でインストールされていたアイコンで「WR」がありました。
普段はあまり重視しないこともありいつからあるのかも把握できていません。



何ができるのか?

押してみると、「Website Ranks」とあり、Web上の順位?関連を表示するようなので、さっそく、「Enter a domain name」にドメイン名を入力して検索(虫眼鏡マーク)を押してみました。

NewDomain画面が表示され、入力確認画面(絵の文字を入力)が表示されたので、従って入力「Submit」しました。

しばらく待つと
エラー画面が表示されました。ネット上にこのエラーになった方はいらっしゃいますが、情報が少なく解決できません。

GoogleCromeで「WR」ボタンを押すと、「エラー」になるという結論になりました。

これ以降、アイコンに「n/a」:該当なし (not applicable)が表示されるようになりました。

余談:ドメイン名にgoogle.comを入力すると、エラーにならず画面表示されたので、ドメインに依存する何かがあるものと思われます。