2017年8月2日

AppleMapで気になるミスは、いつ修正されるのだろうか?
海老名駅(神奈川県海老名市)付近のマップですが、気になるミスが…。

数か月前に時刻表アプリ使用中にちょっとした違和感があり、まだこの状態になっていました。
ピンポイントなので、この地域を利用する方でないとわからない件ですが…。誤りわかりますか?

正解は、以下の手書き線が相鉄線の旅客経路と言えますが、相鉄厚木線(支線)がJR相模線と繋がっている表記で、メインのような表記になっています。大手私鉄で、このミスは???

1日数回この経路で回送列車が走っていますが、一般利用者が誤解する表記になっています。


このままでは、解決できないため、修正依頼(問題報告)をしました。

AppleMapの問題点報告

1.AppleMapのメニューから<マップ>ー<問題を報告>を選択します。

2.「問題を報告」で「同意する」ボタンを押します。

3.「どんな問題ですか?」で「交通機関」を選択して<続ける>ボタンを押します。

4.「どんな問題ですか?」で「路線情報」を選択して<続ける>ボタンを押します。

5.「不具合な路線を選択」で該当する路線をクリックします。右に選択した路線が表示されます。
6.「どんな問題ですか?」で「地図上の路線の位置」を選択して<続ける>ボタンを押します。

7.「情報」画面で、詳細の情報を入力して<送信>ボタンを押します。
8.送信されると、以下の画面が表示されて完了です。
いつ更新されるのか?しばらく待ちたいと思います。


2017.08.09 19:30 追記
この時間にAppleMapを確認したら、修正されていました。1週間前の指摘(上記)で対応していただけたと思われます。
相鉄厚木線(JR海老名駅~相模国分信号所)は、詳細画面にならないと表示されませんが、残っています。