2017年6月8日

Google Cromeを再インストールしたためプラグインでAbobe Flush Playerを組み込みが必要になりました。そのときエラーが発生したので、対処方法をまとめました。

1.Abobe Flush Playerをインストールします。
公式HPから実行形式ファイル(exeファイル)ダウンロードして、インストールを行います。

2.画面上に進行状況が表示されますが、「Googleブラウザが使用中」という意味合いのメッセージで処理が進まない現象となりました。

3.ブラウザを使用していたら、画面を終了してください。(これは、デマンドジョブの終了)
このメッセージの対処で、これだけでは先に進めません!

4.バックグラウンドで使用しているアプリもあるのでタスクバーで右クリックして「タスクマネージャー」を選択します。

5.タスクマネージャー画面で、「Google Crome」のアプリをクリック(選択)して「タスク終了」ボタン(右下)を押します。タスクマネージャーで表示されないように、すべて終了してください。

 ※名前順に表示して、漏れなく対処します。

6.2の画面で「続行」をクリックします。
 しばらくすると終了のメッセージが表示されます。

これで、インストールが完了します。