2015年4月7日

Icon-72@2x

 

4_N03

MessPla

◆アプリの説明
いま居る場所を、相手に地図を使って連絡するものです。

 送信者、受信者がともにios端末(iPHONE、iPAD)で、当アプリケーションをダウンロードされている方なら、簡単に連絡をすることができます。
当アプリケーションをダウンロードされていない方へも、メール送信機能は、使用できます。

操作手順
●送信者側
 1.設定画面で、メッセージ(タイトル、本文、名前、メアド3個まで)を登録します。
   設定画面は、初回orメッセージ変更したい時だけの使用です。

 2.送信画面で、メッセージを選択して、送信ボタンを押します。
  このタイミングで、GPS機能の位置情報を取得します。

 3.メール送信画面が表示されるので、変更がなければそのまま送信ボタンを
押します。通常のメール送信機能を使います。

●受信者側
 1.受信したメールを開きます。

 2.メールにリンク情報(ダウンロードされている場合、下線が付いています。)
をタップします。

 3.MAP画面が自動で表示されるので、位置を確認します。
   自分の現在地は、青丸相手の現在地は、赤い線を辿って行ったピンの位置
   になります。

◆使用例
 ・集合場所の連絡や、現在地の確認。
 ・業務連絡で、いまこの辺りにいます連絡。
 ・ご家族に、「今帰る」連絡
 ・大型駐車場で、駐車した位置の確認。
 ・緊急事態時(災害時など)の安否確認

◆注意点
 GPS機能を使用するので、電波の正しく受信できない場所では、位置情報に誤差が生じます。

障害対応
以下の障害があり、対応&申請中です。4/16頃にリリース予定。
・メール編集画面で、メッセージ別にタイトルが変更しない。
・MAP画面で、履歴情報の時、距離が表示されない。
・MAP画面で、履歴情報なしの時、距離が不正に表示される。