2015年2月16日

Icon-72@2x

 WMyFは、”週刊、私のお気に入り情報”(Weekly My Favorite)ということで、お気に入り情報の管理と画像データ付きでtwittter連携します。

◆アプリの説明
まず、iphone/ipadに画像情報を集めてください。その写真データに、メモ採点(自分感覚の採点でーす。)を付加して、登録します。

 とりあえず1週間ぐらい情報収集します。おいしいもの、面白いテレビ番組、好きな飲み物。。。お気に入り情報を集めてください。

 1週間のどこかのタイミングで”確定処理”を行ってください。そのあとなら、twitterにお気に入りランキングの上位5件までの投稿ができます。 ジャンルは、5個まで使用できます。

 確定した後は、そのデータは、更新できません。登録・更新は、すべて当週だけに許されています。

 ◆アプリの作成した経緯

 このアプリは、DSP(Date Search Photo)のAPPLEで却下された状況の調査をしていた時に作成した派生商品です。根幹部分は、DSPの機能の”画像+情報”の機能を使用しています。

◆どうでもいい話

 申請後、APPLEからアプリを説明する動画が無いと言われ却下になり、スクリーンショットの画像が悪いと言われめ却下になり、レビュー審査で、6日間(たぶん放置?)を要し、雑に扱われた感覚でいたら、何とか、登録ができました。

 ネーミングも、まったく思いつかず、正式に言うと長いので、WMyFとしています。WMYFは、アメリカのラジオ局に存在しているようです。どうでもいいけど。。。